今日の給食

 

今日の給食

 

 

〇甘酒豆乳シチュー

〇ごぼうとサツマイモのサラダ

〇白ごまパン&黒ゴマパン

 

 

 

朝からコネコネパンを焼きました★

 

 

ふっくらおいしく仕上がりました

パンはのどに詰まりやすいのでこどもたちの食べている様子を慎重にみていると、大人が小さくちぎって食べているのをしっかり観察して真似して食べていました♪

 

こどもはおとなの動きをよくみているんだなと実感しました。。。

 

 

保育園で働き始めてはじめてパンを焼いた私。

今では分量見ずともささっと作れるまで成長しました★

 

もっとレパートリーを増やしてこどもたちを笑顔にさせたい!!!!

 

 

ゆりか🐤