節分

今日は節分の日

 

 

恵方巻風に納豆巻

 

 

納豆巻の具はたくわん、人参、ほうれん草、しいたけ

カラフルに作りました★

 

 

のりが噛みちぎりにくいので小さめに作りましたが、

こどもたちは中身だけ先に食べて後でのりをチマチマ食べてました(笑)

 

ひとり3,4個食べてました

それでもまだ食べたりないようで。。。

もっとたくさん作ればよかったーーー(泣)

 

 

 

私は、オーストラリアの寿司屋で4年働いていたことがあり、巻き寿司は得意!

オーストラリアにある寿司屋は巻き寿司が主流。。

アボカド細巻きからかきあげ巻き、いろんな種類の巻き寿司があります♪

日本とはまったく違う寿司ですが、それもそれでおいしい。

 

仕事の日はもちろん、休みの日までウーバーイーツで巻き寿司を食べていました(笑)

 

ゆりか🐤