じゃがいもとほうれん草のポタージュ

 

今日の3時のおやつの献立はじゃがいものポタージュ

アレンジでほうれん草を加えると結構緑に。。。。。(泣)

 

味はおいしくできたのですが、見た目でこどもたち食べないかな。。と不安でしたが、

みんな口の周りを緑く染めながら食べてました♪

 

 

隣に添えてあるのは、ゴマプレッチェル

朝の自由選択活動の際に、園児がクッキングで作ったもの。

カリッと触感がポタージュにあっておいしかったです!

 

 

こどもたちのなかには、プレッチェルをポタージュにつけて上品に食べている子もいました。

大人がそうやって食べているのをよく見ているんだな~

 

 

 

朝のクッキングはほぼ毎日行っていて、開園当時は噛み切れないほど硬く仕上がったプレッチェルも

今では失敗なく作れています♪

 

失敗は成功のもと。

たくさんのことができるようになるために

大人もこどもも日々チャレンジしていきます!

 

 

ゆりか🐤