· 

ハピネスカレー

 

今日はいい天気でしたね♪

公園でたくさんあそんだ子どもたち。

 

 

いっぱい動いておなかがすいたのか、カレーが大好きだったのか、

おとなもこどもも給食をてんこ盛り食べていました♪

 

 

毎月2回は登場するハピネスカレー。

味付けは同じでも加える野菜によって味がかわるから作るのが楽しい。

 

 

今日のカレーには、、

・玉ねぎ

・人参

・れんこん

・大根

・エリンギ

・しめじ

・グリーンピース

・大豆

・鶏むね肉

 

 

副菜の切り干し大根とキャベツのサラダには、、

・人参

・キャベツ

・菜の花

・切り干し大根

・ラディッシュ

・ツナ

 

 

 

野菜たっぷり!!

おとなも毎日保育園でこんなに野菜が食べれてうれしい!と

 

 

家では野菜たくさんとるのなかなか難しいですよね。。

おとなもこどももたくさん栄養とって病気に負けない体を作ってほしいです!!!

 

ゆりか🐤