· 

第一回ハピネス保育園卒園式、退園式 志免ビレッジ

 

今日は、第一回ハピネス保育園卒園式、退園式でした。

私(ゆりか🐤)は声を震わせながら司会を務めました。。

 

 

卒園式準備のときからソワソワ。

 

 

この1年を振り返り、こどもとおとなの成長に感動して、

式が始まる前から涙がポロリ。

 

 

 

 

こどもに携わる仕事がはじめてで不安だった開園当時。

今は、0,1,2歳の大切な時期の給食を作れることに誇りを持っています。

(まだまだ未熟ですが。。)

 

 

こどもたちの成長を支えることができて、

笑顔で見送ることができて、

うれしくて胸がいっぱいになりました。

 

 

卒園式でしたが、こどもたちは3月いっぱいまで登園なので、

また来週ね~と見送りました(笑)

 

 

ゆりか🐤