· 

今日の給食

 

 

今日の給食

〇そら豆ごはん

〇大根の味噌汁

〇きんぴらごぼう

〇サバのパン粉焼き

 

 

 

 

 

今回はサバのパン粉焼きのレシピを紹介します♪

 

 

1、サバを流水でよくあらい、水気をしっかり拭きとり、塩、コショウ、白ワインをまぶし10分以上おく。

 

2、フライパンで刻んだにんにくを炒め、香りがたったら好きな野菜を炒める。(今回は玉ねぎとキャベツにしました)

 

3、グラタン皿に炒めた野菜を敷き、その上にサバをのせる

 

4、パン粉とオリーブオイル、パセリを混ぜ合わせ、サバの上にかけてアルミホイルで蓋をする

 

5、200℃に予熱したオーブンで20分焼く

 

6、アルミホイルをはずし、230℃のオーブンで5分焼き、パン粉に焦げ目をつける。

 

 

完成~!!

 

 

パン粉がサクサクで個人的にはすごく好みの味でした☺

 

 

ゆりか🐤