· 

時短おひる麺

新型コロナ対策の緊急事態宣言が延長されて
家庭保育に協力していただく時間も長くなってしまいました。

ああ、、子どもの昼ごはんに追い立てられる日々がまだまだ続く…
そう感じている方も少なくないでしょう。
私は、もう、こうなったら毎日同じお昼でいいっちゃない?
って開き直っています。

今日のわが家のお昼ごはんは、
「時短・カンタン・ごはんの素!」の重ね煮を使ったソーメンチャンプルー。
素麺を茹でながらキャベツも茹でて、重ね煮と炒め合わせるだけ。
お湯を沸かす時間+湯で時間+炒め時間=5分くらいでできました。
いつもは醤油味のところを今日はカレー粉を振ってカレー味にしました。
そんくらいの変化で十分やろっと、私は家のごはんには思っています。