· 

給食再開!

 

 

昨日(5月11日)より給食再開しました。

 

献立は

〇麦入りごはん

〇ほうれん草のおひたし

〇鶏団子の野菜たっぷりスープ

 

 

縮小保育は引き続き行ってるので、登園園児は少ないですが

またこどもたちに給食を提供できる日がきてすごくうれしいです☺

 

 

 

鶏団子の野菜たっぷりスープは、

鶏ガラ出汁がベースです。

 

野菜は何でも!

今回は人参、玉ねぎ、じゃがいも、えのき、しめじ、大豆を入れました。

 

鶏ミンチと豆腐を混ぜ合わせて、片栗粉、少量の味噌を加え団子にしてスープで煮ました。

 

野菜と鶏の出汁がしっかりでるので、味付けは塩こうじのみです☺

 

 

約1ケ月ぶりの給食にこどももスタッフも喜んでくれました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、

志免ビレッジでは、私(ゆりか🐤)とあやさんが交代で給食を作ります。

早く普段の給食に戻れるように、衛生管理、感染対策をしっかりしていきたいと思います。

 

ゆりか🐤