· 

きなこマカロニ

家庭保育中の保護者さんから
「超簡単なおやつレシピをアップしてほしい」と言われていながら、
あまりにも簡単すぎて、
給食スタッフとしてアップするのが恥ずかしく、
ずーっと黙っていたおやつレシピ。
「きなこマカロニ」。

レシピなんて、できあがりの写真を見ればわかるでしょ!くらいの簡単さ。
そう。
マカロニを茹でて、砂糖と塩を混ぜたきなこをたっぷりまぶすだけです。
わが家の3歳児、7歳児、私の好物です。
この3人は、きなこがかかっていればなんでも好きです。
多分、日本人の子どもの9割はそうじゃない? 
と、思っています(なんのデータも取ってはいませんが)。

マカロニはいろんな形のものがあるので、
リボン型とか、シェル型とかにすると
もっと”映える”おやつになるかもしれません。
やっぱり、私はペンネがオススメ。
穴に詰まってしまったきなこのザクザクっとしたかたまりを感じたとき、
”これ、あたり〜”な気持ちにさせてくれるのです。

6月の3時おやつにも出ますよ〜。