· 

志免 6月5日の昼ご飯

 

 

●ハピネスカレーライス

●茎ブロッコリーとズッキーニのソテー

●ほうれん草のスープ

 

 

毎週金曜日はハピネスカレー♪

今週はキーマカレー風。

 

野菜ゴロゴロ入ってます☺

・合挽ミンチ

・玉ねぎ

・人参

・キャベツ

・さつまいも

・じゃがいも

・ズッキーニ

・エリンギ

・ピーマン

給食中もたくさん会話しながら食材を紹介できました♪

 

今日の献立は、コールスローサラダでしたが、

コーンの発注忘れと、オーガニックパパさんのズッキーニと茎ブロッコリーがあったので、

ソテーにしました♪

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、

ズッキーニを加え、しんなりするまで炒めます。

そこに塩ゆでした茎ブロッコリーとしめじを加えて、塩コショウで調味したら完成♪

 

スタッフにも「これ、どうやって作ると~?」

と聞かれるくらい人気でした☺

 

旬の野菜が安く買えるオーガニックパパさん助かってます♡

 

ゆりか🐤