· 

梅シロップ完成しました♪

 

 

先日仕込んだ梅シロップ完成しました♪

 

今日の3時のおやつで水と割って梅ジュースを提供しました☺

この前みんなが作ってくれた梅シロップのジュースだよ~と紹介しました。

仕込みを手伝ってくれた子が、

「私が梅、つぶしたよ」と教えてくれました(笑)

 

2、3週間ほど前の出来事でも鮮明に覚えてるんだな。と思いました。。

 

これからどんどん暑くなりますね。

熱中症対策として、経口補水液を作りますが、

梅シロップを入れて作りますよ~!

 

 

 

梅ジュースいただきまーす!

 

 

ちょっと酸っぱい!


 

 

みんなこの甘酸っぱい味が好きみたいで、5回おかわりした子が、もっとほしい!と保育士におねだりしていました(笑)

 

 

ゆりか🐤