· 

志免・7月9日(木)の給食

 

 

今日は、保育士のめぐさんラスト出勤day。

一年間共に働いてきた仲間が辞めるのはすごく寂しいけど新しい門出に笑顔で送り出しました!

【お昼ご飯】

◎麦入りご飯

◎ナスのお味噌汁

◎トマトとキュウリの納豆和え

◎豚と玉ねぎのゴマ炒め

 

献立表では豚の生姜焼きでしたが、、、、

朝、生姜がないことに気付き、急遽ゴマ炒めに。

次回は、ちゃんと生姜をそろえておきます!!!(笑)

【3時のおやつ】

◎フルーツポンチ

 

・すいか

・パイナップル

・キウイ

・デラウェア

・みかん

 

毎週木曜日はごほうびおやつの日🍩

 

フルーツモリモリ♡

汁は、水と砂糖を沸騰するまで煮て、レモン汁を少々加えたものです♪

分量は目分量、、、

果物が汁は甘さ控えめにしました♪

 

 

ゆりか🐤