· 

平尾・7月17日(金)の給食

7月17日(金) はれ
今日は「おべんとうランチの日」でした〜。

<午前おやつ>
○胚芽ビスケット

<おひるごはん>
○ニコニコ塩おにぎり
○カレーおにぎり
○煮込みハンバーグ
○ベイクドジャガイモ
○煮カボチャのきなこ和え
○小松菜・トウモロコシ・切り干し大根のおかか煮

”ま・ご・わ・や・さ・し・い”食材が詰まったおべんとうです♪
今日は室内にレジャーシートを広げて、子どもと大人と輪になって食べました。私たち給食スタッフも一緒に座りましたよ。
「〇〇ちゃんのおべんとうばこ、かわいいね♡」「○○ちゃんのおにぎり、かわいいね☆」と子どもたち同士でおべんとうを見比べながら会話している様子を間近にできて、おもしろかったです(みんな同じ中身なんですけどねww)。
前回2月のおべんとうランチのときは、「ミテ、ミテ〜」と自分のお話をすることと、自分のおべんとうを食べることに一生懸命だった子どもたちが、お友だちのことに注目して、感想を言い合えているなんて、成長したな〜。
会話が弾む、和気あいあいとした楽しいおひるごはんになりました。

<3時おやつ>
○パイナップルとレーズン入り米粉蒸しパン



🍀保護者のみなさまへ🍀
おべんとう箱ご持参にご協力いただき、ありがとうございました。
次回は10月16日の予定です。
→訂正、次回は8月21日(金)の予定ですm(_ _)m
また、時期が近づいたらお知らせします。


平尾ビレッジ・ポニ🍙