· 

志免・7月21日(火)の給食~お弁当の日~

 

 

7月21日(火)

【朝おやつ】

・桃

 

今日はお弁当の日🍱

 

 

【お弁当メニュー】

・とうもろこしおにぎり

・青のりおにぎり

・鯵のから揚げ

・トマトマカロニ

・カボチャのポテサラ

・きゅうりとじゃがいものゴマ炒め

 

今日は大人もこどもも空のお弁当箱を持ってきてもらい、

給食室で作ったものを詰めて提供しました♪

 

 

 

今日は、給食員のわたし(ゆりか)とあやさんも一緒に食べました❤

みんなでいただきまーす👐

 

お話しながらたのしく食べました☺

 

 

【3時のおやつ】

・わかめうどん

 

うどんスープの出汁は、いつもの万能出汁と椎茸と昆布。

出汁のうまみがたくさんでたので味付けは薄めに。

 

細く切った大葉とわかめととうもろこしを具にしました。

 

 

 

今週は、連休がありますね。

明日も元気いっぱい給食を作りますよ~!!

 

ゆりか🐤