· 

志免・7月22日(水)の給食

 

 

7月22日(水)☀

【朝おやつ】

・蒸しじゃがいも

 

 

 

【お昼ご飯】

・枝豆クリームパスタ

・人参ととうもろこしのソテー

・鶏肉とつるむらさきのスープ(鶏肉、つるむらさき、えのき、切り干し大根)

 

今日のスープのつるむらさき。

くせが強く汁に合うかな~と。。。

 

塩茹ですると、苦みがなくなり食べやすくなったのでスープに入れました♪

切り干し大根は、戻し汁も一緒にスープに入れたので、出汁のうまみたっぷりのスープになりました。

保育スタッフから今日のスープおいしかった~とうれしい感想を頂きました❤

 

【3時のおやつ】

・トマトと大葉のおにぎり

 

お昼ご飯が麺の日(水曜日)の3時のおやつはおにぎり🍙

朝のクッキング活動でお米を研いでくれます。

 

 

NIDOの様子

女子3人組。

みんなで食卓を囲んで、保育士とお話しながら楽しそうに食べています♪

女子3人組が食べている様子を見ながら、うらやましそうに見つめてよだれを垂らしています🤤

連休中におうちで離乳食を始めるそうなので、

連休明けにお話しを聞くのが楽しみです❤


 

ゆりか🐤


 

給食の配膳の様子。

自分のお皿を持って、順番に並びます。

 

今日は、入園したばかりの小さいお友だちに順番を譲ってあげる子がいました。

思いやりの心が育っていて、とっても幸せな気持ちになりました❤

 

あや