· 

志免・7月28日(火)の給食

 

7月28日(火)☀のち☂

【朝おやつ】

・すいか

 

 

【お昼ご飯】

・麦入りご飯

・コーンスープ

・きゅうりとひじきのツナサラダ

・鰯と豆腐のハンバーグ

 

今日のコーンスープは、とうもろこしの皮と芯から煮出したスープに少々の味噌がベースです♪

とうもろこしの出汁の甘さが引き立つスープに仕上がりました。

 

 

 

 

ハピネス保育園志免ビレッジのベランダで栽培したお野菜たち。

今日のコーンスープに登場しました~。

 

【3時のおやつ】

・人参ケーキ

 

3時のおやつはあやさんに作ってもらいました♪

 

梅シロップを作った時の梅の果肉を加えてつくったそうです!

私も頂きましたが、やさしい甘さでおいしかったです♡

 

ゆりか🐤