· 

平尾・7月29日(水)〜31日(金)の給食

7月29日(水) くもり・雨

<午前おやつ>
○塩せんべい

<おひるごはん>
○リャンバンメン
○厚揚げと小松菜のさっと煮
○キャベツのみそ汁
今回は、麺にのせるお肉を鶏ハムにしました

<午後おやつ>
○ジャコと枝豆の炊き込みごはんおにぎり

 

7月30日(木) くもり
やっと福岡も梅雨明け宣言〜☀

<午前おやつ>
○トウモロコシ

<おひるごはん>
○ごはん
○豚のしょうが焼き
○トマトの納豆和え
○オクラのみそ汁
ちょうど前日の夜中に観たTV番組で、「初心者でもおいしいしょうが焼き」をやっていたので、そのつくり方も参考にしました。
今までの私のしょうが焼きよりもお肉がやわらかくなったー\(^o^)/

<3時おやつ>
○パイナップルポンチ
パイナップルの甘煮と豆乳もちをシロップであわせました

 

7月31日(金) はれ☀

<午前おやつ>
○醤油せんべい

<おひるごはん>
○ハピネスカレー
○小松菜、カボチャ、マカロニのソテー
○ジャガイモのスープ
先週金曜は祝日、先々週はおべんとうランチの日だったので、
久しぶりの「カレー曜日」です。
張り切って量をつくりすぎたかな??と思ったのですが、
子どもたちがたくさんおかわりをしてくれたので
6リットルの鍋がスッカラカンになりました(・∀・)
夏はカレーがとくにおいしいねー

<3時おやつ>
○冷やしぜんざい(バナナ入り)

平尾ビレッジ ポニ🍙