· 

志免・8月18日(火)の給食

 

2020年8月18日(火)☀

【朝おやつ】

◎パイナップル

 

【お昼ご飯】

◎麦入りご飯

◎カボチャとキノコのみそ汁

◎ナスと春雨のごま和え

◎白身魚の夏野菜ソース

 

【3時のおやつ】

~IC~

じゃがいものクレープ

~NIDO~

ジャガイモの米粉パン

 

 

ジャガイモのガレットを作ったつもりがクレープっぽくなったので、クレープとして提供しました♪

 

ジャガイモとカボチャを弱火でじっくり焼き、米粉と豆乳を合わせた生地を流し込み、こんがり色がつくまで焼きました♪

クレープっぽくクルクル巻きました♡

 

 

米粉パンは、ジャガイモを角切りに切り、米粉、甘酒、豆乳、ベーキングパウダー、青のりを加えて焼きました♪

後ろの小さい米粉パンは保育士用です☺

お話ししながら一緒に食べてましたよ~!

 

ゆりか🐤