· 

志免・9月9日(水)

 

2020年9月9日(水)雨のち晴れ

~普通食の給食~

【朝おやつ】

◎蒸し人参

 

【お昼ご飯】

◎ナポリタンスパゲッティ

◎コールスローサラダ

◎えのきとオクラのスープ

 

【3時のおやつ】

◎枝豆おにぎり

枝豆は米と一緒に炊きました~!

ホクホクに仕上がりましたよ☺

~離乳食食べ始め~

今日から保育園で離乳食を始めた子がいます♪

おうちでは食べ進めてもらっていますが、保育園でご飯を食べるのは初めて。

初日ということで食卓にお花を飾ってちょっとお祝い感を♪

園での初めての食事に戸惑うかな?と心配でしたが、

すごく楽しそうに食べていて安心しました♡

 

【お昼ご飯】10:45~

◎歯茎でつぶせる硬さのおかゆ

 

 

~離乳食後期の給食~

【朝おやつ】

◎蒸し人参

 

【お昼ご飯】

◎ナポリタンスパゲッティ(玉ねぎ、人参、豚肉、トマト)

◎コールスローサラダ(キャベツ、とうもろこし、ツナ)

◎スープ(鶏ガラ出汁、ほうれん草、ジャコ)

 

今日は、麺がメインのお昼ご飯でした~!

パスタ麺は、2cmくらいのながさに切って提供しました。

スプーンですくったり、手で一本ずつ掴んで食べたり、パクパク食べていましたよ~☺

 

【お昼ご飯】

◎しらすおにぎり

 

ゆりか🐤