· 

志免・9月11日(金)の給食

 

2020年9月11日(金)くもり・雨

~普通食の給食~

【朝おやつ】

◎胚芽ビスケット

◎いりこ

 

【お昼ご飯】

◎ハピネスカレーライス(ポーク)

◎カボチャとレンコンのソテー

◎キャベツのみそ汁

 

【3時のおやつ】

◎かぼちゃ蒸し焼きパン

 

~離乳食食べ始めの給食~

【お昼ご飯】11:15~

◎全粥 80g

 

今日は、離乳食後期さんたちと一緒の時間に食べました~♪

最初は泣いてなかなか食べませんでしたが、離乳食後期のお姉さんたちが食べている様子をみて食欲がわいたのか、

座って楽しそうに食べていましたよ☺

まだまだ食べたそうでしたが、今日はこのへんで。

次回は、スープを提供したいと思っています~!

 

~離乳食後期の給食~

【朝おやつ】

◎せんべい

 

【お昼ご飯】

◎八分づきご飯

◎味噌汁(昆布出汁、いりこ出汁、椎茸出汁/キャベツ、とうもろこし、豆腐)

◎トマト煮(豚肉、たまねぎ、人参、トマト)

◎カボチャとピーマンの蒸し煮

 

トマト煮は味噌と醤油で味付けています。

じっくり煮込んで味がしみ込んだからか、みんなパクパク食べていましたよ☺

カボチャとピーマンの蒸し煮は、素材の味を生かすためほんのすこしの塩で煮ました♪

 

【3時のおやつ】

◎かぼちゃの蒸し焼きパン

 

ゆりか🐤