· 

志免・9月14日(月)

2020年9月14日(月)晴れ

~普通食の給食~

【朝おやつ】

◎クラッカー

◎豆乳

 

【お昼ご飯】

◎麦入りご飯

◎お味噌汁(かぼちゃ、もやし、しめじ、ナス)

◎高野豆腐と人参の含め煮

◎春雨とピーマンの炒め煮

 

【3時のおやつ】

◎ポップコーン(カレー風味)

 

~離乳食初期の給食~

【お昼ご飯】12:30~

◎全粥 80g

◎出汁スープ(昆布出汁、いりこ出汁、椎茸出汁/具なし)

 

今日は、午前睡が長引いてしまい、お昼ご飯が少し遅くなりました。。

すごくご機嫌だったみたいで、お皿に手を突っ込んでニコニコしていたそうです☺

 

~離乳食後期の給食~

【朝おやつ】

◎せんべい

◎豆乳

 

【お昼ご飯】

◎八分づきごはん

◎味噌汁(かぼちゃ、シラス)

◎高野豆腐と人参の含め煮(高野豆腐、人参、切干大根)

◎豚肉とキャベツの炒め煮(豚ひき肉、キャベツ、たまねぎ、ピーマン)

 

今日の副菜(高野豆腐と人参の含め煮)は普通食と同じものを提供しました~!

味がしみ込んだ高野豆腐が好きだったのか、パクパクお口に運んでいましたよ☺

 

【3時のおやつ】

◎ポップコーン(塩味)

 

〈〈〈ハピネス保育園の保護者様へお知らせ〉〉〉

あしたはお弁当の日です♪

空のお弁当箱を持たせて登園おねがいします。

 

お弁当の日ワクワクですね☺

明日は、十五夜の行事があるので、

それに合わせてお月見弁当にしようと考えています♪

どんな風にできあがるかな~。

 

ゆりか🐤