· 

平尾・9月23日(水)の給食

はれ

連休明けて水曜日スタートの今週。
子どもたちは、充実した表情で登園してきてくれました。
みんな、連休は家族とたっぷり過ごせたようですねー。

<午前おやつ>
○胚芽クラッカー
○イリコ

<おひるごはん>
○ナポリタン(シメジ、ピーマン、玉ネギ、人参、豚ミンチ)
○コールスロー(キャベツ、玉ネギ、ジャガイモ、人参)
○スープ(エノキ、玉ネギ、ワカメ、油揚げ)
お昼のパスタはナポリタンなんですが、「コールスローの野菜が千切りだから、パスタの野菜は角切りに〜」「麺に絡みやすいようにひき肉に〜」とかしていたら、あれ?ミートソーススパゲッティと何が違う? というナポリタンになってしまいましたm(_ _)m
ナポリタンでも、ミートソースでも、子どもたちは大好き!
今日もしっかり食べてくれました。ありがと〜う(・∀・)

<3時おやつ>
○しらすおにぎり



【今日の離乳食】

<午前おやつ>
離乳食①②③
○赤ちゃんせんべい
離乳食④
○胚芽クラッカー
○イリコ

今日から離乳食④の子たちが、IC(1〜2歳児)クラスで朝おやつを食べるようになりました。
落ち着いて食べていたようです。

<おひるごはん>
離乳食①ぽってり粥のつぶし
○鶏と豆腐のお団子、人参とピーマンと玉ネギのつぶし
○清汁(イリコ・昆布・椎茸出汁/豆腐・キャベツのきざみ)

離乳食②ぽってり粥
離乳食③ごはん
○鶏と豆腐のお団子、スティック蒸し人参、ピーマンと玉ネギの煮物
○清汁(イリコ・昆布・椎茸出汁/豆腐・キャベツのきざみ)

離乳食④ごはん
○豚、ピーマン、シメジ、人参、玉ネギの煮物
○コールスロー(ICと同じ)
○清汁(イリコ・昆布・椎茸出汁/エノキ、玉ネギ、ワカメ)


平尾ビレッジ ポニ🍙