· 

志免・9月24日(木)の給食

2020年9月24日(木)雨

 

 

~普通食の給食~

【朝おやつ】

◎柿

 

【お昼ご飯】

◎ひじきと大豆の炊き込みご飯

◎味噌汁(オクラ、豆腐、ナス、たまねぎ)

◎小松菜の納豆和え

◎チキンカツ

 

【3時のおやつ】

◎豆乳寒天~桃のソース~

 

~離乳食初期の給食~

【お昼ご飯】11:00~

◎全粥 80g

◎出汁スープ(昆布出汁、いりこ出汁、椎茸出汁/具なし)

◎人参ペースト

◎カボチャペースト

 

~離乳食もほぼ完了の給食~

【朝おやつ】

◎かりっこげんまい

 

【お昼ご飯】

◎ひじきと人参の炊き込みごはん

◎揚げてないチキンカツ

◎小松菜の納豆和え

◎味噌汁(たまねぎ、豆腐)

 

今日のチキンカツは、鶏むね肉を甘酒に漬けて、カリッと焼いたパン粉をまぶし、オーブンで焼いたものです♪

見た目はほぼチキンカツ。だけど揚げてないので油も少なくフワフワに仕上がるので食べやすいですよ~!

 

今、ICへ移行準備中の子たち。

今日は、ICで給食を食べました~!

いつもと違う場所で食べる給食に戸惑うかと思いきや、いつもと変わらずモリモリ食べていました☺

未摂取の食材があるため食べるものは別でしたが、みんなの食べる様子をじーっと見ていました♪

 

【3時のおやつ】

◎さつまいもの豆乳ゼリー風

 

ゆりか🐤