· 

志免・9月28日(月)の給食

2020年9月28日(月)晴れ

~普通食の給食~

【朝おやつ】

◎クラッカー

◎豆乳

 

【お昼ご飯】

◎麦入りご飯

◎味噌汁(モズク、ワカメ、サツマイモ、しめじ、エノキ)

◎高野豆腐と人参の含め煮

◎ピーマンと糸こんにゃくの炒め煮

 

今日の本当の献立は、春雨とピーマンの炒め煮でした。

朝、さあ調理をはじめよう!としたら、、春雨がない、、、!

近くのスーパーに買いに行ったのに、まさかの春雨を買い忘れました。。。

ということで今日の主菜はピーマンと糸こんにゃくの炒め煮にしました☺

 

【3時のおやつ】

◎青のりポップコーン

◎フルーツジュース

 

~離乳食初期の給食~

【お昼ご飯】11:00~

◎鯛粥 80g

◎出汁スープ

◎人参ペースト

◎さつまいもペースト

 

鯛のお刺身とお米を一緒に炊きました。

鯛の出汁がしっかりでて、すごくうまみのあるお粥でした♪

 

~離乳食ほぼ完了の給食~

【朝おやつ】

◎かりっこげんまい

◎豆乳

 

【お昼ご飯】

◎八分づきごはん

◎味噌汁(さつまいも、ワカメ)

◎高野豆腐と人参の含め煮(高野豆腐、切干大根、人参)

◎豚肉とピーマンの炒め煮(豚肉、ピーマン、たまねぎ、人参、しらす)

 

【3時のおやつ】

◎青のりポップコーン

 

ゆりか🐤