· 

平尾・9月30日(水)の給食

はれ

★★ブログページ引っ越しのお知らせ★★
今年からjimdoサービスを使って発信しています当ブログを、
10月1日(木)から新しいブログページに移動します。
ハピネス保育園ホームページの左側のメニューにある
「BLOG」をクリックしてください。
新ブログでは、保育スタッフによる日常生活の投稿もご覧いただけますよー(・∀・)

 

 

<午前おやつ>
○胚芽クラッカー
○イリコ

<おひるごはん>
○ちゃんぽん(エノキ、モヤシ、キャベツ、玉ネギ、人参、ピーマン、干しエビ、豚肉)
○いとこ煮(カボチャ、小豆)
○梅おかか和え(レンコン、オクラ)

<3時おやつ>
○サツマイモおにぎり

【今日の離乳食】
<午前おやつ>
○せんべい

<おひるごはん>
離乳食①ぽってり粥
○カボチャつぶし、ササミきざみ、玉ネギきざみ
…つまみ食べしやすいようにお団子にしました。茹でたオクラをちょんとのせたら、みかんとか、柿みたいな見た目になりました(・∀・)

離乳食②ぽってり粥
○茹でカボチャ
○ササミ・玉ネギ・オクラのきざみ、ササミ出汁のあんかけ

離乳食①②共通
○豆乳みそスープ(ササミ・昆布・椎茸出汁/キャベツ・人参・エノキ・モヤシの小さめカット)

離乳食④(IC移行準備中)
○きざみうどん
○いとこ煮(カボチャ、小豆の汁)
○オクラのおかか和え
○豆乳みそスープ(鶏ガラ出汁/エノキ、モヤシ、キャベツ、玉ネギ、人参、豚肉、すべて小さめカット)

<3時おやつ>
離乳食①②ジャガイモの青のり和え
離乳食④サツマイモおにぎり


平尾ビレッジ ポニ